アクアリウムを完成させたい気ままブログ

なかなか上手くいかないアクアリウムを完成させようと頑張る人のブログです。

枯れました

 

 

 

寒くなってきました。

 

以前イニシャルスティックを入れた

ボトルアクアリウムですが

 

枯れました⊂(^ω^)⊃ドーン

 

根っこが腐ってしまっていたようです。

(先に確認しろよ、と過去の自分に言いたい)

 


f:id:aquarium_asakura:20201014212221j:image

(ニューパールグラスは生きてたのかめっちゃ成長)


f:id:aquarium_asakura:20201014212205j:image

(前から見たら普通だが…)

f:id:aquarium_asakura:20201014212135j:image

(なんやこの荒れ地は)


f:id:aquarium_asakura:20201014212152j:image

富栄養化のせいか水面が苔まみれに)


f:id:aquarium_asakura:20201014212430j:image

 

水換え毎日してたんですけど苔がなくならず

水が臭い。

 

 

 

アッ…これはあかん

もうあれしかないわ

 

 

リセットせな←

 

 


f:id:aquarium_asakura:20201014212607j:image

生き残ってた水草たちは水草水槽へ移植

 


f:id:aquarium_asakura:20201014212641j:image


f:id:aquarium_asakura:20201014212653j:image

生体たちは一時隔離水槽へ

(ちゃんと陰性水草もいれたよ)

 

 


f:id:aquarium_asakura:20201014212744j:image


f:id:aquarium_asakura:20201014212753j:image

 

まじで臭かった

水草の腐った茎とかあったわ…

こんなとこでよく生きてくれてたな生体たち…

つよい

 

 

とりあえずリセットは今週くらいにしよう

うまくいくんやろか…不安しかない

まあがんばろう

 

 

話変わります。

以前地元のペットショップに行った時に

何気なーくアクアリウムコーナーを見てると

ベタの入荷が…!

そこで出会ってしまったのです。

とっっっっっても綺麗な黒い半透明グラデーションの雄ベタ!!

しかもお値段980円…!

ありえん、なんぞこの安さは。

でももう家に水槽置けないしなあ、と。

諦めて家に帰りました。

しかし帰っても忘れられないあの子。

もう一目惚れだったんですね。

なんとか寄せれば水槽が置けるスペースがあったので

来週あの子を買いに行こう!と思いました。

そして行ってみると…もうあの子はいませんでしたガガーン

 

ヤフオクで似たような子を探してみるも、おらず。

一期一会って大事ですね。

 

でもとても可愛い子がいたのでその子をお迎えしました←

れんくんです!


f:id:aquarium_asakura:20201014213755j:image


f:id:aquarium_asakura:20201014213817j:image

 

とっても綺麗です。

鯉みたいな柄がとっても可愛い。

元気にフレアリングもしてくれてます。

 

てかベタ沼ってこわいですね、すぐに水槽がふえてます。

なんだこれこわいぞ。

だがまだ足をちょこっと突っ込んだだけなので大丈夫、大丈夫(震え声)

 

 


f:id:aquarium_asakura:20201014214058j:image

(えびちゃん)


f:id:aquarium_asakura:20201014214116j:image

(何故かヒーターの上がすきらしい)

 

長く書いて疲れました、では。