アクアリウムを完成させたい気ままブログ

なかなか上手くいかないアクアリウムを完成させようと頑張る人のブログです。

久しぶりに水族館に行った

 

 

 

先日久しぶりに水族館に行きました。

新しく出来た水族館と昔からある水族館、2つの水族館に行きました。

 

 

まず新しい方。

 

結構期待して行ったけど、自分的にはあんまりだったなあ…

ペンギンとかカワウソとかイルカが好きな人にはオススメな水族館でした。

自分はクラゲとかサメとかが好きなのでそこらへんは微妙でした。

深海魚とかもあんまりおらんかったなあ。

全体的に生き物の種類が少なかったな。

でもゆっくり時間を過ごすには開放的(?)な感じの場所かなと思いました。なんか広場みたいな感じのイメージ。

あと、水族館にしてはフードコート?にすごく力を入れてるなって思った!

めっちゃ美味しそうなものばかりでした。

海を見ながら食べるテラス席みたいなのもあったし、一日ゆっくり過ごせるんやろなーって感じ。

あとは夕暮れのイルカショーがとても良いらしい…!見れなかったけど

また落ち着いてから行ってみたら新しく感じる物がある水族館かもしれないなあ。

写真とか撮るのがすきなひとには結構オススメです!たぶん!

 

f:id:aquarium_asakura:20200924212001j:image

 

f:id:aquarium_asakura:20200924212018j:image

 

(人が多くて写真あんまり撮れなかった…!)

 

 

次に古くからある方の水族館。

 

楽しかった!

水族館に辿り着くまで少し歩いたけど(山の上にある水族館なので)

 

ピラルクーもいた!!!!!

 

f:id:aquarium_asakura:20200924212510j:image

 

初めてピラルクー見た。感激。

 

以下撮った写真。

 

f:id:aquarium_asakura:20200924212700j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924212730j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924212844j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924212742j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924212752j:image

※これは…密です

 

 

金魚もいっぱいおった。

 

f:id:aquarium_asakura:20200924212903j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924212948j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924213003j:image

f:id:aquarium_asakura:20200924213014j:image

 

金魚は群衆で付いてくるのが可愛い。

 

 

結果、水族館はやっぱりいいですね。

 

 

 

 

 

 

決して途中から書くのがめんどくさくなったわけじゃないよ?(震え声)