アクアリウムを完成させたい気ままブログ

なかなか上手くいかないアクアリウムを完成させようと頑張る人のブログです。

新しい生体導入

 

 

 

新しい生体を入れるためにペットショップに行ってきた。

 

・ゴールデンハニードワーフグラミー 1匹

f:id:aquarium_asakura:20200805212400j:image

 

・シマドジョウ 1匹

f:id:aquarium_asakura:20200805212510j:image

 

ヤマトヌマエビ 1匹

(写真撮り忘れた)

 

ゴールデンハニーちゃんとヤマトヌマエビは30㎝水槽に投入

 

f:id:aquarium_asakura:20200805212706j:image

f:id:aquarium_asakura:20200805212720j:image

 

なんか泳ぎ方が優雅やなあ…

2匹買おうかと思ってたんですがペットショップの店員さんが

「この子は2匹やと上下関係ができてしまって1匹がずっともう1匹を追いかけちゃうんですよね〜。

だから飼うなら3匹以上がオススメですよ」と言うので。

3匹やと窮屈やしそれなら1匹にしようかと。

 

ヤマトヌマエビは中位の大きさの個体にしてもらいました。

やっぱりエビは可愛い、良い。

 

 

シマドジョウは元々持ってた17㎝のキューブ水槽に投入

 

f:id:aquarium_asakura:20200805213217j:image

(ペットショップにこの子しかいなかったんですけど10㎝くらいある…でかい

水槽が狭いよなあ…新しいの買わねば)

 

底砂はADAの川砂にしてみました。

初めてADA商品買った…!

ADAの商品ってオシャレですよね、憧れてた←

 

 

あとADAの水槽マットも買いました!

 

f:id:aquarium_asakura:20200805213814j:image

 

ずっとダンボール下に敷いてたから購入出来て良かった〜

ダンボールはダンボールで良かったんやけどね。

 

 

最近アクアリウム用品にお金を貢ぎすぎてる…

やっぱりお金の掛かる趣味やなあ…(笑)

まあ楽しいし、いいか←

 

 

 

f:id:aquarium_asakura:20200805214333j:image

f:id:aquarium_asakura:20200805214241j:image

 

なんか曲がってた

かわいい