アクアリウムを完成させたい気ままブログ

なかなか上手くいかないアクアリウムを完成させようと頑張る人のブログです。

水槽の仕切りをしてみた

 

 

水槽の仕切りをやってみました。

水草の仕切りね。

 

一回、硬筆用の下敷きでやってみたんですが(曲げやすいから良いかと思って)

ぐにゃぐにゃすぎていかんかった…(完全にミスった)

 

で、鞄の底に使う用のプラスチックの板に変えてみると

 

f:id:aquarium_asakura:20200729165815j:image

f:id:aquarium_asakura:20200729165827j:image

 

かなり良いのでは!?

めっちゃ使いやすかった!

黒にしたのも正解

これで仕切れたかなと思う。

 

メンテナンスもしたのでとても綺麗

透き通ってますわ〜

やっぱり水が綺麗だといいな。

 

f:id:aquarium_asakura:20200729170204j:image

f:id:aquarium_asakura:20200729170140j:image

(※流木の位置を少し変えました)

 

前景草も少しトリミングした。

育ってきてる…たぶん。

 

f:id:aquarium_asakura:20200729170218j:image

f:id:aquarium_asakura:20200729170309j:image

 

 

この前始めたガラスアクアリウムですが

 

f:id:aquarium_asakura:20200729170417j:image

 

発芽?してきてる!!!

楽しみ。

ちゃんと草原になるかな。