アクアリウムを完成させたい気ままブログ

なかなか上手くいかないアクアリウムを完成させようと頑張る人のブログです。

新しく始めたやつ

 

 

ガラスアクアリウム?ボトルアクアリウム

的なのを始めてみました。

 

f:id:aquarium_asakura:20200727190557j:image

 

一式ペットショップで購入してきた。

・GEXの円形水槽(2500円くらい)

・GEXのなんか高い良いライト(5000円くらい)

・山水石って石(200円くらい)

・ソイル(1000円くらい)

水草の種(800円くらい)

 

ライトめっちゃ高いんだが…

妥協はせんほうがええと思って買ったけども

水槽はめっちゃええ感じのオシャレなやつ

モチベーションって大事なので←

 

水草の種始めて使ってみるけどどうかな、上手く育つかな?

 

f:id:aquarium_asakura:20200727191321j:image

 

とりあえずこんな感じになった。

霧吹きで湿らせるだけでいいらしい…

ほんまか?←

 

まあしばらく様子見る。

 

通常の水槽はこんな感じ。

 

f:id:aquarium_asakura:20200727191449j:image

f:id:aquarium_asakura:20200727191613j:image

f:id:aquarium_asakura:20200727191628j:image

水草伸びるんが早い。

 

みんな元気です。

(※ 嘘です、カバクチカノコガイが死にました。結構大きかったので寿命だったんだろうか…。今までありがとう。)

 

f:id:aquarium_asakura:20200727191650j:image

f:id:aquarium_asakura:20200727191705j:image